30分40円コースを1時間、必須なドリンクはグレープフルーツジュースかオレンジジュースをオーダー、計490円也。
毎日ではないが、できるだけ行っている。
この驚異的な値段はそう、カラオケである。
以前は普通の音楽スタジオの個人練習とか行ってたけど、カラオケは安いからね。もっと安いとこが割と近くにあればいいけど。
今行ってるとこは駅で6つほど。
通勤でも通学でもなく、なぜか定期を買っている(ヘタすると損してるかもしれん)
店長も「いつもお世話に..」とか言ってくれるほど悲しいかな常連風である。
そこが今日何の前触れもなく、料金値上げに踏み切ったのだ!
痛すぎる!
30分79円に!(80円じゃないけど、まぁ、倍でしょ)
週6日1時間使ったとして、年間2万強。
まぁ、そんなびっくりな額じゃないが、ちょっとした構想があったのだ。
曲作りのために、自宅でなく、どこかで出来たらと考えていて、行き着いたのがカラオケ屋。
例えばカラオケへ行って、午後1時から6時まで5時間。
ボイトレも兼ねて曲作りに悩む時間を確保。
5時間でもドリンク1杯(せこ!いや例えばね)で計610円。
毎日それやっても月18,000円とかって世界。
ありえないっしょ、この安さ。
防音のこじんまりした部屋があったとしてもそんな額じゃ借りれないっしょ。
と思ってた矢先の値上げ。
ま、いーや。
きっと「キミには雨風から守られた部屋があるじゃないか。そこで思う存分曲作り励みなされ」つーことだと。
夜は移転後始めて馳せ参じた馬場の四谷天窓。
別日記にて。
明日最高気温8℃だって。
やべーよ。
早く夏来ないかな。