新Genieの謎が解明してきましたね。
そういえば、年初めに全4回でお伝えしたVQ1005の真相ですが、番外編のvol.5。
その頃、テキストはほぼ出来上がってました。
ただ、確認したいことがあって、Flickrにいる向こうの人にメールして、待ってたんですが結局なしのつぶて。
でも今回の新Genieで相当スッキリしたんんで、vol.5も近々アップしようかなと思います。
見事に点と点が線になった感じがします。
新GenieのEXIFにVeo社(VQ1005/Genie IIIの元祖)の名前、そして中のチップにXirlink(Veo社の昔の社名)の名前。そして、撮影日が2003年。
しかし、もうトリビアみたいな感じで本筋からどんどこ離れていってんで、きっと興味ある人ほぼいないと思うんですが(笑)
Hot-Air BaloonさんがこれまでのGenie(といってもこっちが部品的に新しいんだけど...古い新Genieの方が電池のもちはいいとか大混乱ですけどw)との比較とともに、テキストできちんと伝えてくれています。ヘタすると卸値って上がってると思うんですよね。エラい!ニキュッパ!
「新Genie IIIの詳細」
ユーザーサイト更新しました。
今回横一列でVQ1005全色初めて揃いました(笑)
それとVQ1005の色の記載がないなどで確認メール送っていて、返信いただいてない方とかいます。
台湾の2名も返信ないんで、日本語&おぼつかない英語で注意書き追記しときました。